My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

世界戦無事終了!

f:id:Anahara:20231107150801j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

10日間にわたる長い世界戦も無事に終わり、久しぶりに家に帰宅しました。

 

 

10日ぶりの家は落ち着きますねw

 

 

そんな今回の世界戦も色んなドラマありな最高に良い世界戦でした!

 

 

やっぱりここでしか味わえないこの雰囲気は最高ですね!

 

 

優勝が決まったこの瞬間は感動します!

 

 

f:id:Anahara:20231107151717j:image

 

 

Congratulations Dario!

 

 

サポートドライバーのToniも見事準優勝!

 

 

f:id:Anahara:20231107151926j:image

 

 

彼はレース直前にサーボをスタンダードサイズからロープロサイズに変更しました。

 

 

f:id:Anahara:20231107152059j:image

 

 

f:id:Anahara:20231107152122j:image

 

 

ステアリングにGRASPER2、スロットルにone10X!

 

 

f:id:Anahara:20231107153655j:image

 

 

軽量化と適度なブレーキの効きを狙ったこのちょっと異様な組み合わせが当たり、快走してくれました!

 

 

f:id:Anahara:20231107152746j:image

※写真:RedRCより引用

 

そして一発の速さを見せた勇人!

 

 

f:id:Anahara:20231107152536j:image

 

 

予選初日に燃費に苦しんでしまい、思う様な結果は出せませんでしたが、コントロールプラクティスでは2位ポイントも取り、余り彼の存在を知られていないエンジンカテゴリーでもかなりの存在感をアピールできたのではと思います。

 

 

f:id:Anahara:20231107152955j:image

 

 

次はこの経験を活かして必ずもっと上に行けるはずです!

 

 

そしてもう1人のサポートドライバー真弥!

 

 

f:id:Anahara:20231107153138j:image

※写真:BLACK RCより引用

 

後半になるにつれてどんどん調子を上げていきましたが、1/4Aファイナルスタート直後のアクシデントに巻き込まれてしまったのが勿体なかった!

 

 

f:id:Anahara:20231107153327j:image

 

 

彼らにとっては悔しい結果となってしまいましたが、必ず次に繋げられるはずです!

 

 

そんな世界戦決勝日の様子は色んな方がYouTube動画を撮っていたので、あえてMy RC Style!では撮りませんでしたが、ここでいくつか動画をご紹介致します。

 

 

まず決勝レースの動画はもう世界戦ではお馴染みになってきた世界チャンピオン原選手の解説付きのこちらの動画が超お勧めです

        ↓↓

www.youtube.com

 

 

決勝日初日に行われたバンケットの雰囲気はこちら

                                  ↓↓

www.youtube.com

 

 

閉会式の様子や、グランドファイナル直前の様子はすだぴょんRCチャンネルより

                                 ↓↓

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

その他選手のインタビュー動画なんかも沢山ありますよ☆

 

 

www.youtube.com

 

 

閉会式の最後に美味しい所をある意味全部持っていった前回ワールドチャンピオン高畑選手!

 

 

f:id:Anahara:20231107173349j:image

 

末長くお幸せに(^з^)-☆

 

 

少しでも世界戦の雰囲気伝わりましたか?

 

 

今回で1/8GPレーシング世界戦シリーズは終了です。

 

 

この雰囲気は是非現地で味わって欲しいので、また日本で世界戦が行われる時は是非観戦に来てみてください!

 

 

勿論海外で見ればまたもっと違う雰囲気が味わえますよ(^_−)−☆

 

 

最後に

 

Congratulations Toni!

It was my pleasure to share in your wonderful moment.

Thanks for the inspiration!

 

f:id:Anahara:20231107155521j:image

 

See you next!

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

今回世界戦で準優勝したプロポとサーボはこちら

                                 ↓↓