My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

プロポメーカーサポートDAY!

f:id:Anahara:20240115103537j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

週末はZENサーキットさんで行われたプロポメーカーサポートDAYにお邪魔してきました。

 

 

国内3社のプロポメーカーが集まって行われたこの規格、今までに無い新しいスタイルですね!

 

 

f:id:Anahara:20240115103834j:image

 

 

レースイベントでメーカーが集まる事はありますが、レース中だと皆さんレースに忙しく、余り分からない事を聞いたり使い方を聞く時間って無いですよね。

 

 

今回はレースではなく、コースは常にフリーなので質問時間も使い方を試してみる時間もたっぷり!

 

 

f:id:Anahara:20240115103529j:image

 

 

そして最初と最後に皆さんピットに集合してみんなで共有できる質問タイムも設けられました。

 

 

なんか学校の授業を思い出しますねw

 

 

皆さん結構マニアックな質問されていましたね。

 

 

そしてさらに深堀りしたい人は個人的にプロポを触りながら質問できます。

 

 

f:id:Anahara:20240115103650j:image

 

 

KOブースでは何人かの方にサーボの設定変更で何処を弄るどの様にフィーリングが変わるかを実際コースを走行させながら試して頂きました。

 

 

f:id:Anahara:20240115103704j:image

 

 

時間がたっぷりあるので色々聞いてすぐに試せる所が良いですね~

 

 

そしてオーバーホールや修理、ファームアップデートも各メーカーさんがやってくれます!

 

 

f:id:Anahara:20240115103720j:image

 

 

1日たっぷり走行出来て、分からない所や使い方も聞けて、修理やオーバーホールもメーカーさんがやってくれるという新しいスタイルのこのイベント、良いんじゃないですかね~

 

 

メーカー側からしても、お客さんとの距離が縮まり、時間もあるので色々とお話聞けて良かったです。

 

 

ZENサーキットさんではまた次回開催も検討されているとの事でしたので今回参加されなかった方も色々と聞けて体感も出来る良い機会になると思いますのでぜひ参加してみてはいかがですか?

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

↓↓使い方情報いっぱいあります☆