My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

プロポの使い方講座その1

f:id:Anahara:20240204105433j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

皆さんはプロポを正しく使えていますか?

 

 

最近のプロポは機能もどんどん増えて便利になってきていますが、使いこなせていない方も多いのではないでしょうか?

 

 

特に初心者の方は正しい使い方を教わる機会ってなかなか無いですよね。

 

 

多くの方はサーキットの常連さんや昔からやられている先輩方に教わるなんていう機会が多いのではと思いますが、その教わった方の情報が間違っていたらずっと間違った使い方で覚えてしまいますよね。

 

 

そこで今回は初心者の方向けにプロポの正しい使い方についてお教えしたいと思います。

 

 

f:id:Anahara:20240204105830j:image

 

 

一応プロポメーカーに勤めているプロですので、100%正しい情報ですよw

 

 

2回に分けてYouTubeを撮影しました。

 

 

今回はその1回目ということで初心者向けに正しいニュートラル設定のやり方を解説致します。

 

 

ニュートラル設定をするトリムにも、メイントリムがあったりサブトリムがあったりしますがその辺正しく使えていますか?

 

 

f:id:Anahara:20240204105459j:image

 

 

多分使えているだろうと思っている方も確認がてら是非ご覧になってみてください。

 

 

それではどうぞ〜

 

 

youtu.be

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けたら嬉です♫

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 

 

kopropoなら100%正しい情報お伝えします☆

       ↓↓