My RC Style!

ラジコン競技の魅力をお伝えします!

タイへ旅立ちます!

f:id:Anahara:20240225094903j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いよいよ今夜TITCに向けてタイへ旅立ちます!

 

 

コロナですっかり海外も行かなくなってしまっていたので久しぶり過ぎて準備の仕方を忘れてしまっていますねW

 

 

そんな訳で直前までカツカツ絶賛準備中ですw

 

 

普段はOGIOバッグを使っていますが、海外遠征の時はOGIOは使わずに、大きめのスーツケースを2つ使用します。

 

 

f:id:Anahara:20240225094920j:image

 

 

理由はいくつかあって、1つは重さです。

 

 

OGIOは国内で使う分にはメチャクチャ便利なのですが何せバッグ自体が重い!

 

 

f:id:Anahara:20240225094946j:image

 

 

重量制限がある飛行機ではこの重さがかなりネックになってしまうんですね。

 

 

それに比べて最近のスールケースはかなり軽量なものが多いので、かなり重量を減らすことができます。

 

 

そしてもう一つの理由が税関対策!

 

 

特にタイがそうなのですが、ラジコン系のバッグは普通のカバンとちょっと違うので目をつけられやすいんですね!

 

 

OGIOはラジコンバッグではないのでそこまでではとは思うのですが、やはりスーツケースが一番目をつけられにくいです。

 

 

因みに目をつけられると別の場所に呼ばれて中身を確認され、特にラジコン系の怪しいものが沢山入っていると、数万円は取られます。

 

 

過去のTITCでもこの光景何度も見てきました。

 

 

なのでスーツケースが一番無難なんですね。

 

 

そんなこんなでなんとかパッキング完了!

 

 

f:id:Anahara:20240225095015j:image

 

 

準備の最中に思いつきでこんな動画も撮ってみました!

 

 

youtu.be

 

 

レースを台無しにしないためにもボディー補強は大事なので是非参考にしてみてください(^^)

 

 

動画内のお勧めテープはこちら

    ↓↓

 

 

これでダメなら次はSMJのリヤバンパーステフナーを試してみたいと思っています。

 

 

さあ準備は整いました!

 

 

自分は仕事メインでの参加になりますが仕事は楽しむもの!

 

 

思いっきり楽しんで仕事してきたいと思います(^^)

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村