今回はバッテリーを綺麗に長く使用する方法をご紹介します。
自分の愛用しているとりおんバッテリー、物凄く長持ちするので、平気で1年以上は使い続けてしまうのですが、長く使えるがゆえに外観の傷みが気になってきてしまいます。
1年使うとバッテリーの外装は結構ボロボロ...
けどまだまだ全然使えるんですよね!
そんなバッテリーを捨ててしまうのは勿体ないですよね。
そこで1年以上使ってもバッテリーがボロボロにならない方法をご紹介します!
用意するのはバッテリーパック!
懐かしいと思った方もいるんじゃないですか?
昔バラセルバッテリーからパックバッテリーを作っていたアレです!
ただ昔のものだとサイズが合わないので丁度良いサイズを見つける必要がありました。
そしてピッタリなサイズを発見!
というかグリーンパークでオーナーの木崎さんがやっていたのを教えて貰いましたw
それがこちら↓↓
リンク
今時の角形リポ、リフェバッテリーにピッタリです!
昔やっていた方なら知っていると思いますが、これをバッテリーに被せてドライヤー等で温めてあげればパッキングされます。
細かいやり方やコツは動画で紹介しているので是非ご覧ください↓↓
こんな感じでパッキングしてあげればバッテリーが守られ、例えクラッシュでバッテリーが飛び出てしまっても大丈夫!
パッキングが傷ついてきたら、こまめに新しいものに取り替えてあげればずっと綺麗な状態をたもてますよ(^_−)−☆
↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです🎵
リンク